2015年08月07日

パソコンのちょっとクイズ

今日も暑い日になりました。冷たい飲み物やアイスについつい手が伸びお腹を冷やしてしまう学習能力のない私です。
では、昨日の答えから
A:テキスト  です。 
このテキストはものすごく便利な機能です。簡単に作成できるうえに、全体のバランスを取るのが楽なんです。
この応用として パワーポイントも覚えてみませんか?
では、今日のクイズに行きましょう。今日はエクセルから!
エクセルを覚えていくと、関数という便利な機能も習います。
IF関数・SUM関数‥等。。。様々な関数のを使用する中で  ”$” このマークを数式の中で使用します。
これはどういう意味があるのでしょうか?答えは次回のブログで^^


同じカテゴリー(パソコン豆知識)の記事画像
パソコン教室からの豆知識
いよいよお盆休みです
同じカテゴリー(パソコン豆知識)の記事
 パソコン教室からの豆知識 (2015-08-27 15:28)
 いよいよお盆休みです (2015-08-10 08:23)

Posted by SSYパソコン教室  at 15:56 │Comments(0)パソコン豆知識

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。